• 投稿公開日:2016年1月30日
  • 投稿カテゴリー:家出調査

家出の方法

単純に家を出る方法と、人に助けてもらい家出をする方法があります。

比較的見つけやすいのは、単独で家出をした場合が多いです。

ただ、双方に言えるのは、「真剣な理由」があって「絶対に帰りたくない」という意思があるのなら、その方がいた様々な痕跡を失くして疾走することができます。

こうなった場合、なかなか見つけ出すことができません。

名前を変えたり、持っている自分に関わるものを全て捨てる覚悟があればできることなのです。

家出をしたら

ですから、家出をしたら一日でも早く警察に届け出を行うことが肝要です。

ただし、家出人捜索願をだしたところで、真剣に探すことは稀と思っていただいたほうがよいと思います。

また、担当の警察官もそれとなく、「家出人だけを捜索するために動くことはありません」と話します。

自傷他害の虞が非常に強く、自殺の恐れもある特異家出人は別になりますし、未成年者や高齢者、障害者などは即時捜索に出ます。

それ以外については、基本的に積極的に動きません。

ただ、日本で家出人といえば、大半が健康で自己判断ができる状態の成人が多いのが現状です。

ですから、毎年何万人と家出人がいても、見つからないのが現実なのです。

早く見つけ出すために

一日でも早く家出をした家族に会われたいのであれば、警察に届け出をされた後に、たくみ探偵興信所に家出人調査のご相談にお越しください。

警察と強いネットワークを持ち、こと捜索に関しましては神頼みではなく、実際に捜索で用いるコネクション、手法を使い確実に失踪前の足取りから現在地までを補足いたします。

家出人・失踪者にお困りの方は、たくみ探偵興信所にて家出人調査のご相談をされてみてください。

福岡のみでなく、北九州、熊本、広島を中心に家出人調査を承っております。

24時間対応、相談は無料で受け付けております。

お気軽にお問合せくださいませ。

相談員の無料相談実施中!

当サイトの記事をお読み頂いても問題が解決しない場合には専門家にご相談頂いた方がよい可能性がございます。

ご相談は無料ですのでお気軽にたくみ探偵興信所までお問い合わせください。